また高橋5丁目では道路冠水が

本日(8/12)午前中 急に雨が降り出しました。 すごい豪雨です。あっという間に
高橋5丁目の道路は灌水です。
d0261484_21382421.jpg

d0261484_21384786.jpg

     高橋5丁目私の自宅前です。まだ雨が降っています。今からもっと水かさが上がってきます。
d0261484_21401389.jpg

     Uタウンする車がほとんどでしたが1台の軽自動車が突っ込んできました。
     ハラハラしながら住民が見守っていました。
d0261484_21431950.jpg

        歩いて行けますか?
d0261484_2148413.jpg

       やっと雨が治まりましたがこのあり様です。車は家から出れません。
d0261484_2151043.jpg

                                   湖の様ですね。
d0261484_2152840.jpg

        雨が治まり、少し水は曳きました・・大丈夫でしょうか?
d0261484_21525810.jpg

        危ないよ!無理だよ!と言いましたが
d0261484_21553171.jpg

                  危なかったですね。
d0261484_21564079.jpg

        ありぁりぁ~ これでは家には入れませんね。
d0261484_2158524.jpg

            少しは水が引いたようです。
d0261484_2201330.jpg

             用水堀に水が少ししか入って行きません。
d0261484_2211085.jpg

              堀の処理能力が限度を超えています。
d0261484_223883.jpg
毎年3~4回はこのような道路冠水が起きています。夜中ですと心配で寝れません。
早く解決してほしいものです。
[PR]
Commented by 仙台市のものです at 2015-09-10 21:27 x
画像にある場所のわりと近くにすんでますが
年に何回もこのような状態になるとは知りませんでした。連日の雨で茨城のほうでの被害も深刻ですが、自然災害は恐ろしいですね。
大きな事故や被害が発生する前に解決するといいですね。
Commented by takahashi_higashi at 2015-09-10 23:29
良く道路が氾濫します。
多賀城市でも把握しており多賀城市長からも
もう少しで排水が良くなるといわれていますが、どうも早くても2年はかかりそうです。
Commented by 仙台市のものです at 2015-09-12 10:46 x
今回の大雨も大変だったようですね。我が家もすぐ近くなんですが大丈夫でした。あと2年かかるとはいえ、市でも把握しているときいて安心しました。スマホに多賀城市に避難勧告のエリアメールが早朝うちにもはいってきました。自然災害は怖いですね。
by takahashi_higashi | 2015-08-12 22:04 | 高橋東二区の風景 | Comments(3)