住民無視の「仙台パワーステーション」住民説明会でした。   

2017年 03月 09日

3月8日(水)夢メッセで18時半から20時までの予定で「仙台パワーステーション」住民説明会が
開催されました。(このブログではある個人や企業攻撃はしないことがモットーですが・・・
ありのままを紹介します)
d0261484_0511273.jpg

 今月号の多賀城広報にも記載されていました。石炭火力発電所の住民説明会です。
d0261484_0514811.jpg

    入り口ではこのようなアピールが!
d0261484_16424325.jpg

   全員にこの文書が配布されました。カメラ、録音も禁止?とは
d0261484_0523732.jpg

    宮城県など行政と住民の要望でようやく住民説明会が開催しました。
    報道機関の撮影はNGと企業側から・・・やましいことがあるのかなぁ~
    皆さんおかしいとのシュプレルコールが
d0261484_054731.jpg

 住民説明会との記載がありましたが、話されたのは企業の事業計画でした。
d0261484_1134879.jpg

    多賀城は2K圏内ですので、環境への影響が心配されます。
d0261484_0554847.jpg

   すぐに満席です。会場が狭いです。入りきれずに通路で傍聴している方も
d0261484_0564740.jpg

 事業目的ですが、我々にとってこの説明よりも環境などの対しての方が重要ですね。
d0261484_114659.jpg
d0261484_12488.jpg
d0261484_122292.jpg

   環境への取り組みはこれのみです。私たちが本当に知りたいのは
   CO2やNOxや水銀(ありませんでした)などからくる環境への影響なのですが・・・・
d0261484_152794.jpg

    説明は20分のみでした。会場からは罵声が・・・・みなさん企業に呆れていました。
d0261484_172119.jpg

    大気汚染も自主的に調べたものは一つもありません。すべて行政からの引用を
    説明したのみです。企業自らアシスメントをしていません。ここのは近い多賀城が入っていないのは
    どうしてか?との質問が・・・何の事ない自ら調査したのではなく行政の資料からの引用でした。
    おかしいですね。
d0261484_19980.jpg

この説明は不要ですね。回りくどく説明していましたので20分がすぐに終了です。
企業の作戦?のような?
d0261484_1112278.jpg

    あらら 20分は早いです。終了です。
d0261484_1141697.jpg

   会場から多賀城市民の多くは石炭火力発電所のことを知らないので説明会を多賀城でも
   すべきであるとある方が話されましたが法律に準じているので
   これが最後、あとはやらない!と 皆さんブーイングの嵐
  d0261484_1646167.jpg 
     会場騒然!どんな企業倫理なのでしょうか?
   
[PR]

by takahashi_higashi | 2017-03-09 00:57 | 多賀城の話題 | Comments(0)

<< 多賀城市立第二中学校で第41回... 多賀城でフォトラリーを行いますよ! >>