<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 平成24年6月29日(金)19時~ 高橋生活センターで開催されました。
多くの参加者が熱心に耳を傾け、さらに安全運転の重要性を感じました。
d0261484_1421211.jpg

受講者には塩釜警察署より「安全運転者研修終了書」が発行されました。↓
d0261484_13215951.jpg

[PR]
by takahashi_higashi | 2012-06-30 14:21 | 報告・御礼 | Comments(0)

d0261484_14562064.jpg

多賀城市役所入口に毎日、放射線量(セシウム)表が張られています。
高橋地区はもちろんの事多賀城市内のどこからも心配する量の
放射線量は検出されておりません。(6/28日)自然界に存在する量です。
d0261484_14543522.jpg

          放射線(セシウム)は掃いてもムダですぞ!
d0261484_153446.png

野菜ではキャベツや大根などに多く、トマトやナスなどは少ないのがわかります。
私の畑(高橋東二区町内会エリア内にあります)
でも土壌のセシウム量を測りましたが 0.05マイクロシーベルトで大丈夫でした。
[PR]
by takahashi_higashi | 2012-06-29 15:04 | お知らせ | Comments(0)

◎安全運転者講習会開催のお知らせ(再)
 交通安全は一人一人のマナーから!! 
 恐ろしい交通事故を防止するためには、市民一人一人が自分自身を守るという自覚と能力を身につけることが大切です。そこで交通安全協会では「安全運転者講習会」を開催しています。運転免許を持っている方は、隣近所お誘い合わせの上ご参加ください。一人でも多くの方々の参加をお待ちしています。


◎講習を受けた場合の特典
 この講習を受講された方は交通安全協会より、表彰規定により各種の交通表彰を受けることができます。
なお、交通表彰は下記の通りです。
 1)交通銅賞      2)交通銀賞      3)交通金賞
 4)交通栄誉銀賞   5)交通栄誉金賞
 講習終了後、終了証を交付しますので免許証と一緒に大切に保管して下さい。表彰申請の際に必要となります。また、講習会への参加は無料です。


◎各表彰の申請時期(7月は交通金賞以上の申請を受け付けます。) 
 ○ 交通銅賞は随時受付しています。
 ○交通銀賞は10月1日~30日まで受け付けします。
 ○交通金賞以上は7月1日~25日まで受け付けします。


◎申請に必要な書類 
 ①申請書(推薦者)用紙は、支部長又は各地区の分会長が保管しています。
  (申請書の提出は7月14日までに各支部長へお願いします。)
 ②免許証のコピー
 ③交通安全協会会員証のコピー
 ④講習会終了証のコピー(裏・表)
 ⑤免許センター発行の無事故無違反証明書(1ヶ月以内に発行されたもの)
  (各表彰申請をされる方は早めに申し込んでください。)

◎講習会日程 
 平成24年6月29日(金) 午後7時から  高橋四区合同  高橋生活センター  
  平成24年6月30日(土) 午後7時から  新田三区合同  新田公民館
  平成24年7月 1日(日) 午後7時から  山王・南宮・市川・浮島・城南  山王地区公民館

 ※お近くの会場で受講してください。

◎担当者  高橋東二区分会長  大友 和弘 TEL368-0869d0261484_11465172.jpg

(6月15日にもこのブログでお知らせしました。同じ講習会です。)
[PR]
by takahashi_higashi | 2012-06-29 11:47 | お知らせ | Comments(0)

d0261484_18174914.jpg

朝7時に多賀城市役所から多くの荷物(広報紙など)が自宅(区長宅)に届きましたので
急いで自宅に戻り 仕分け作業をしました。

d0261484_1823311.jpg

            ↑(今回配布文書の一部です)
今回は配布物がかなり多くあり、各班長さんは大変そうです。
高橋東二丁目の各班長さんのご自宅へ本日の昼ごろまでにすべて配布いたしました。
各ご家庭に配布、又は回覧をよろしくお願いいたします。
班長さん今回は枚数が多くすみません。
d0261484_1843238.jpg
また、町内のd0261484_18481259.jpgいろいろな情報がありましたら連絡下さいね。
[PR]
by takahashi_higashi | 2012-06-27 18:53 | お知らせ | Comments(3)

 高橋東二区町内会は、6月より新組織になりました。
本日は最初の役員会です。
各部会から 本年度の予定や、地域の情報交換などを行いました。
皆さん、建設的意見が多く 大変充実した会議でした。
出席された役員さん ご苦労様でした。
d0261484_17533471.jpg


次回の会議は
日時:平成24年7月22日(日)午後7時~
場所:高橋生活センター和室
出席者:高橋東二区役員及び班長
議題:高橋地区夏祭り(7月28日開催)に関して
    お手伝いの役割などを決定します。

 各班長さんも出席してくださいね。詳しくは、班長さんには後ほどご案内を差し上げます。d0261484_1893710.jpg
[PR]
by takahashi_higashi | 2012-06-26 18:30 | 組織・会議 | Comments(0)

赤十字第一分団員は6月24日の日曜日に
多賀城市高橋4丁目にあります「特別養護老人ホーム」で草刈りのボランティアをしました。
d0261484_17342998.jpg

高橋地区の方々 約50名の参加です。高橋は思いやりのある方ばかりですよ。

d0261484_17345087.jpg
草で大きな山も2つ出来ました。
d0261484_1735175.jpg
大変きれいになりました。年に2回草刈りのボランティアを行っています。
[PR]
by takahashi_higashi | 2012-06-25 10:00 | 高橋東二区の風景 | Comments(0)

高橋5丁目(育英高校東側)に堀があります。6月28日(木)から
7月20日(金)の予定で9時~17時の間にしゅんせつ工事が始まります。

一部の歩道や車道などで通行に支障が来る時もあります。
皆様のご協力お願いします。

d0261484_16445668.jpg


詳しくは:多賀城市建設部下水道課
      TEL 022-368-1141(内線793)板橋様まで
d0261484_17502854.jpg

この掘りをしゅんせつします。ちなみにここの堀には大きな鯉がいますよ。
鯉はどうなるのかな?
[PR]
by takahashi_higashi | 2012-06-22 16:57 | お知らせ | Comments(0)

 町内にはパソコンを使われない方や紙ベースが良いという方も多く
いらっしゃいます。
 原則 毎月1回新聞を発行いたします。新聞は少し大きな文字にしますので
見てくださいね。
多賀城広報誌配布のときに一緒に配布いたします。
このブログは小さくてみにくいですが、参考にため載せました。
各家庭に配布しますので、ごらんください。尚、新聞は白黒で印刷します。

d0261484_16312047.jpg
d0261484_16332664.jpg

[PR]
by takahashi_higashi | 2012-06-22 16:40 | お知らせ | Comments(0)

d0261484_22461723.jpg
 平成24年度も「わくわくスポーツフェステバル」が開催されますよ。

 ゲートボール大会
   平成24年6月24日(日)
    会場:天真小学校 校庭
    対象者:多賀城市市民(小学生以上)

 ソフトボール大会
   平成24年7月15日(日)
          16日(月、祝日)
    会場:多賀城市内小学校
    対象者:多賀城市市民(中学校以上)

 少年・少女ソフトボール大会d0261484_2245225.jpg
    平成24年7月29日(日)
    会場:総合体育館
    対象者:多賀城市市民(小学生、中学生)

 グランドゴルフ大会
    平成24年9月29日(日)
    会場:中央公園サッカー場
    対象者:多賀城市市民(小学生以上)
d0261484_2249289.jpg  詳しくは高橋東二区町内会 体育部 高橋様 022-389-1318
                         大友様 022-309-4678
お問い合わせ
      多賀城市民スポーツクラブ 365-1918


   
[PR]
by takahashi_higashi | 2012-06-21 10:00 | お知らせ | Comments(0)

d0261484_11375190.jpg

 本日(平成24年6月20日)は、高橋生活センターで「多賀城元気もりもり体操」が
行われました。
昨夜、かなり大きな台風4号が通り過ぎ、まだ完全に天候が回復してなく、足元も
良くない所ですが 本日も会場は満員です。
 私の母も大変楽しみに開始30分も前から行っています。
最初は各自、血圧測定です。講師は高橋東二区町内会体育部長の奥様である
高橋様のご指導です。
 本当に楽しんでいますね。 あなたもいかがですか?
d0261484_1213714.jpg    
 月に2回
   第1火曜日 10:00~11:30まで
   第3水曜日 10:00~11:30まで
  
   お世話役 高橋東二区町内会副会長 渡辺さん 022-368-5363
                           私もがんばるっちゃ!
[PR]
by takahashi_higashi | 2012-06-20 11:37 | サークル紹介 | Comments(0)