<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

高橋妙子様がグランドゴルフ大会で素晴らしい成績でした。おめでとうございました。

d0261484_129527.jpg

高橋東二区の高橋妙子様がグランドゴルフ大会で素晴らしい成績をおさめました。
本当におめでとうございました。

d0261484_1252846.jpg


d0261484_128391.jpg

    女子の部では優勝ですよ。
   これからもどんどん賞を取ってくださいね。
d0261484_17483168.jpg

[PR]
by takahashi_higashi | 2012-07-31 12:12 | 報告・御礼 | Comments(0)

新しい卓球台が入りました。どうもありがとう!

d0261484_13344528.jpg

高橋生活センターに新しい卓球台が入りました。しかも無料で! えっ! 私達町内会の顧問である「深谷こうすけ」さんの
絶大なるご協力で実現しました。しかもこの台は物は良くプロ志向らしいですよ。
横浜で卓球オールジャパンの選手が使用していたものです。
無償でご提供。運送費なども無償です。
d0261484_13371237.jpg
d0261484_13372852.jpg

   高橋東二区卓球同好会会長である竹本さんと高橋東二区町内会顧問の深谷こうすけさん
d0261484_13394686.jpg

   だましだまし長年使用していた卓球台は廃棄となりました。
   深谷こうすけさん 卓球台1台でなく もっとほしいなぁ~
   {本物の卓球台はものすごく値段が高いのですね。知りませんでした}
[PR]
by takahashi_higashi | 2012-07-30 13:43 | サークル紹介 | Comments(0)

猛暑の中7月28日(土)高橋地区夏祭りが行われました。

d0261484_16251165.jpg

7月28日(土)朝7時です。お祭りを行いますとの合図の
花火を打ち上げです。
d0261484_18304032.jpg

d0261484_18331651.jpg

高橋東地区子供会です。我が地区は住民も多いですがお子さまも多く実ににぎやかでいいですよ。
d0261484_1982185.jpg

 一番最初は広報車です。美しい声でパレード案内です。とても素敵な案内でした。
d0261484_19111056.jpg
 
          子供達が[ふれ太鼓][鉦鼓]をならします。
 
d0261484_16311870.jpg

              子供みこしも神輿渡御です。
d0261484_16231342.jpg

                皆さん楽しそうですね。総社宮の氏子さんもご一緒に
                参加してくれました。
d0261484_1633980.jpg

                おとな御輿も町内を練り歩きます。この神輿は
                標準的な四角神輿です。

d0261484_18412665.jpg


           さすが!本格な御神輿です。暴れ御輿です。
           お賽銭があがるとかけ声勇ましく御輿を空に掲げ、御輿が回転しました。
           しかもなんと3回転!これにはびっくり!
           「御輿には神の霊が来ており、神輿を激しく揺らすと霊のパワーが増し
            地域の災い、汚れを取り除いてくれると言われています」
d0261484_18344936.jpg

[差せー!」の動きです。ご祝儀などをいただくと神様を高く差し上げます。
d0261484_18374820.jpg

    沿道からの声援もありがたいですね!
d0261484_16353521.jpg

         炎天下(気温31℃)の中、休憩は水分補給をしっかりと取りました。
d0261484_16391639.jpg

        いよいよ盆踊りスタートです。トップは多賀城がほこる(?)タガレンジャーです。
        どこの星から来たのでしょうか
        まさか山王小PTAから来たのではないですよね?
        今野会長さん?!
d0261484_16432063.jpg

       素敵なお着物で華麗に踊っています。ちなみに後ろにいる方
       (深谷多賀城市議会議員)
      もきれいなお嬢様の後ろで楽しそう。しかし、どうして皆さんと踊り方は違うの?
d0261484_16484892.jpg

       多賀城高橋婦人会の中でも特にきれいな方々です。大変ご協力を
       頂きました。高橋地区にはこの様な美女ばかりです。どうですか。
       住みくなったでしょ?
d0261484_16505361.jpg

      太鼓をたたいているのは私です どう!バッチリでしたでしょ?


 
d0261484_184489.jpg
                           美しい女性の周りにはいい男が集まるとは限らない⇒⇒

d0261484_1653141.jpg

d0261484_1235713.jpg

   サンバのお嬢様です。サンバのリズムで、さぁ踊りましょう!
d0261484_16555817.jpg

      恒例の抽選会です。豪華景品が当たるのでいつも大人気です。
      今回のトップ賞は、この方です。あれ!高橋東二区体育部長の
      高橋さんではありませんか?くじ運はいいですね。前にもトップ賞で自転車が                                                             当たったように記憶していますが。
      今年のトップ賞はたしか、 生協の商品券だったような?
      おめでとうございます。やはり、もっとも町内会に協力してくれた人に
      神様は味方するのですね。本当にご苦労様でした。
             
d0261484_126546.jpg

                ゆっくりと休んでね。来年もよろしくね。




  
[PR]
by takahashi_higashi | 2012-07-29 16:14 | 催し・講座 | Comments(0)

8月号の広報などが本日届きました。

d0261484_17463176.jpg

朝7時20分に届きました。玄関で今か今かと
待っていました。しかしなぜか宮城県の広報である「みやぎ県政だより」は
今回はありません。奇数月のみ発行に変わりました。  すぐに戦闘開始です。
回覧用のチラシは一部届いていました分は すでに閉じていましたので、仕分けは多少早くなります。d0261484_17492373.jpg
d0261484_17494848.jpg

d0261484_17501670.jpg

670部が車に積み込みました。しかし早いもので すでに時計は10時半になりました。
仕事に行かないと行けません。仕方ありません。本日は仕事を早く切り上げて
各班長宅に配布します.
この他に事業所等にも約100部弱、配布しますが事業所は翌日以降に行います。
d0261484_17533191.jpg

すみません!班長宅には今日中に何とか配布しますのでお待ちください。しかし夜中になりますが。
                ごめんなさい!
[PR]
by takahashi_higashi | 2012-07-27 17:57 | 報告・御礼 | Comments(0)

野田の玉川では8月25日(土)に第7回あんどんまつりが開催しますよ。

d0261484_17375544.jpg

8月25日(土) 午後6時30分~午後8時まで 野田の玉川の水路(せせらぎ橋付近を
中心にして行います)開催します。

 あんどんは100個を設置 午後7時に点灯式があります。
 ステージ(18:30~) 琴の調べ・和歌朗詠・琵琶演奏・横笛演奏があります。

 軽食、飲み物も販売します。

 詳しくは町内に回覧しますのでご覧ください。

    問い合わせ 史都多賀城万葉まつり実行委員会総務部会 090-1378-3608
[PR]
by takahashi_higashi | 2012-07-26 17:37 | お知らせ | Comments(0)

子供会「朝のラジオ体操」が高橋センター前の公園で行われています

d0261484_1473791.jpg

今年もラジオ体操が高橋生活センターの前にあります「小深町公園」で7月23.24.25日の
6時30分から元気に行われました。
さぁさぁ 次々に集まってきました。d0261484_141017100.jpg
d0261484_14105419.jpg

 お子様は50~60名ぐらいでしょうか?ご父兄さんも15~20人ぐらいいらっしゃいました。
d0261484_14124628.jpg

   お母さん 見ていないで一緒にやりましょうよ。d0261484_14133973.jpg
d0261484_14135488.jpg

   公園にはまだまだスペースがありますよ。どんどんいらしてくださいね。
[PR]
by takahashi_higashi | 2012-07-25 06:30 | 催し・講座 | Comments(0)

育英高校(東二区町内会に所属してますよ)甲子園おめでとう!

     号外が発行されました。    読売新聞(左)と朝日新聞
d0261484_15295913.jpg
d0261484_1532249.jpg

同じ町内会ですので、町内に掲示してくださいとポスターをいただきました。
すぐに「なかざい公園」掲示板に張りました。
d0261484_11551396.jpg


d0261484_15364459.jpg

d0261484_15392585.jpg

          甲子園でも頑張ってほしいですね。
d0261484_15412683.jpg

          もちろんすぐに育英高校にご祝儀をもって馳せ参じました。
               本当におめでとう!

  宿舎: 「ホテル大阪」大阪市東淀川区東中島1-20-33
        電話 06-6322-8800
        FAX 06-6322-9280
  開会式: 8月8日(水)9時00分
 
  試合:  8月5日(日)に組み合わせ抽選が行われます。

         みなさん 応援しましょう!
[PR]
by takahashi_higashi | 2012-07-24 15:44 | お知らせ | Comments(0)

7月22日(日)に夏祭りの役員・班長会議を行いました。

d0261484_1305295.jpg
d0261484_1364085.jpg

大変、見づらくてすみません。
関係者は8:00~  大日如来境内に集合   16:30~  出店
      9:10~  安全祈願           17:40~ 盆踊り
      9:30~  神輿出発           20:25~ 大抽選会
     11:20~   〃帰着            21:40~ 撤収・解散  
     12:00~   〃奉納・解散          
d0261484_13145684.jpg

d0261484_13152749.jpg
   
チラシが途中で切れてしまっています。すみません。各班長さんより全世帯にチラシが
配布されます。また27日に朝日新聞、河北新聞の朝刊に折り込まれます。
d0261484_13202677.jpg
  
決行のときは朝7:00に花火が上がります。
[PR]
by takahashi_higashi | 2012-07-23 13:08 | 組織・会議 | Comments(0)

山王小運動会で高橋東山王小RTAが優勝しました。

d0261484_11144810.jpg
d0261484_11113750.jpg

6月16日(土曜日)に山王小学校で行われました。
私達の地区から8名の保護者が参加して玉入れ競技で予選を突破し勝ち進み
お見事優勝です。素晴らしいですd0261484_11142229.jpg。結束力が高いのですね。
[PR]
by takahashi_higashi | 2012-07-23 11:15 | 報告・御礼 | Comments(0)

夏まつりの役員会議がありました。

d0261484_1135537.jpg
4区の区長、商店会、婦人会、PTAの方々、など多くの関係者が参加して高橋生活センター
で会議がありました。楽しいお祭りにしようと 皆さん真剣です。この様な方々がいるので大変助かります。
d0261484_11331825.jpg

[PR]
by takahashi_higashi | 2012-07-21 19:20 | 組織・会議 | Comments(0)


宮城県多賀城市高橋東二区の地域情報や話題などをほぼ毎日、区長の佐藤亨がお届けしています。


by takahashi_higashi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
カレンダー
催し・講座
組織・会議
お知らせ
報告・御礼
高橋東二区の風景
サークル紹介
スケジュール・予定
多賀城の話題
緊急連絡
町内の子供たち
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

日本語の起源
by 言霊百神 at 21:16
第3回にして180名の参..
by michiko.aoyama at 21:17
初めて詳しく閲覧しました..
by 北区 中村建一 at 09:36
今回の大雨も大変だったよ..
by 仙台市のものです at 10:46
良く道路が氾濫します。 ..
by takahashi_higashi at 23:29
画像にある場所のわりと近..
by 仙台市のものです at 21:27
ブログ掲載、ありがとうご..
by yoshida family at 06:29
今日は御世話様です。帰宅..
by takahashi_higashi at 21:39
今日はいい天気が山を下り..
by tk18412004 at 19:30
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 22:12

人気ブログ訪問してください

その他のジャンル

最新の記事

当町内会の顧問である宮城県議..
at 2017-09-22 20:52
平成29年秋の交通安全市民総..
at 2017-09-21 19:29
大型台風で強風、大雨でした。
at 2017-09-18 10:13
平成29年度高橋地区敬老会が..
at 2017-09-17 23:56
また、防災スピーカーが鳴り響..
at 2017-09-15 09:56

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ボランティア

画像一覧