<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

高橋・ヨークベニマル多賀城駐車場に多賀城市移動図書館サザンカ号が
来ています。
d0261484_18404148.jpg
d0261484_18411812.jpgd0261484_18413325.gif
12月26日(水)大変風が強い日でした。看板も飛ばされて大変でした。
次回は平成24年1月9日(水と1月23日(水)10時50分~11時30分まで
来ますよ。ゆっくりと本を楽しんで見てはいかがでしょうか?
お好み焼き「道頓堀さん」の西隣りの駐車場ですよ。
[PR]
by takahashi_higashi | 2012-12-28 14:30 | 高橋東二区の風景 | Comments(0)

d0261484_16303788.gif町内会新聞ができましたよ~ 見てくださ~い。4ページあります。
d0261484_16524244.jpg
d0261484_1653514.jpg

d0261484_16542858.jpg

d0261484_16544991.jpg

平成25年1月号です。印刷はカラーでなく白黒です。町内会会報と一緒に班長さんから
配布されます。
d0261484_16572968.jpg毎回の事ですがネタがなく困っています。
情報がありましたら教えてください。
[PR]
by takahashi_higashi | 2012-12-27 16:59 | お知らせ | Comments(2)

d0261484_1525882.gif
d0261484_15274526.jpg

各ご家庭に配布物は①多賀城市広報 ②みやぎ県政だより 
         ③たがじょうの水道
         ④高橋東二区新聞 の4点です。
回覧は①城跡椿 
   ②多賀城市シルバーワークプラザ事業のご案内 
   ③食育だより ④多二中学校便り ⑤いしぶみ    
   ⑥高橋地区保健衛生部一同からのお知らせ
   ⑦放射線・放射能と食品について 講演会・相談会 
   の7点です。

   不足している方、
   又は追加でほしい方は連絡お願いします。
(℡090-3753-4167)

時間がなかったので事業所さんにはまだ配布していません。
  すみません。すぐに(明日の早朝)お届けしますのでお待ちください。

     
[PR]
by takahashi_higashi | 2012-12-26 15:36 | お知らせ | Comments(0)

12月23日、24日と総社宮の市川宮司様が直接
正月用品を頒布されていました。d0261484_11581627.jpg
d0261484_11583299.jpg

今年もあとわずかですね。普段の準備が怠っているので
慌ただしく走り回っています。そろそろお正月ですね。
d0261484_11585486.jpg

[PR]
by takahashi_higashi | 2012-12-25 12:03 | 高橋東二区の風景 | Comments(0)

クリスマス風景

高橋東二区でもクリスマスが来ました。サンタさんは見ることが出来ませんでしたが。d0261484_12453997.jpg
各家庭ではクリスマスイベントで盛り上がっているのでしょうか?
d0261484_12473991.jpg

我が家には近くの子どもたちが次々と集まってきました。
どうもサンタさんがいると勘違いしているようです。
d0261484_12491717.jpg

子どもの後には親も来ました。大人はケーキよりお酒ですね。
新発売ビールで乾杯。かなり飲みすぎて迷惑かけました。  反省!
d0261484_12581738.jpg

はまいば公園では親子でそり滑りの風景が見られました。 ほほえましいですね。
d0261484_1311539.jpg

おなじみの町内のすてきな風景です。d0261484_1315357.jpg
d0261484_1302398.jpg

               画:佐藤亨
絵になりそうだったので夜の風景をスケッチしました。
クリスマスらしく少しメルヘン調に描いてみました。いかがでしょうか?
[PR]
by takahashi_higashi | 2012-12-24 12:44 | 高橋東二区の風景 | Comments(0)

この赤いラインの道路を除雪します。夜間など気温が下がり
凍結がありそうな時は融雪剤を散布します
d0261484_91624.jpg
高橋の町内です。赤ライン道路↓を除雪します。10センチ以上の時に出動!
d0261484_972331.jpg

    
[PR]
by takahashi_higashi | 2012-12-22 09:13 | お知らせ | Comments(0)

d0261484_1548787.jpg
d0261484_15292779.jpg
第7回になります「悠久の詩都の灯」が今年も12月31日まで
多賀城駅前広場で行われています。
d0261484_15291259.gif

d0261484_15455185.jpg

d0261484_15443935.jpg

            金曜日には屋台もでますよ。
   素敵ですね!31日までです。行ってみませんか。
[PR]
by takahashi_higashi | 2012-12-21 15:49 | 多賀城の話題 | Comments(0)

多賀城市中央公民館では多賀城市芸術文化協会のご協力を得て
茶道と琴演奏がある「新春のつどい」を1月12日(土)13時~14時まで
市民会館(文化センター内)で開催します。
無料ですが事前の申し込みが必要となりますので
希望者は中央公民館(368-0133)までお問いあわせ下さい。d0261484_1155227.jpg
d0261484_1162639.jpg
d0261484_1164153.gif

   新年にあたっての素敵な催しですね。いかがですか?
[PR]
by takahashi_higashi | 2012-12-19 11:08 | 催し・講座 | Comments(0)

d0261484_1210513.jpgクリスマスコンサートがあります。12月23日(日)14時30分~
山王地区公民館で多賀城吹奏楽団と多賀城第二中学校吹奏楽部合同の
コンサートです。行ってみませんか?
d0261484_12102040.jpg

d0261484_12115791.jpg
          申し込みは不要ですので直接どうぞ!
[PR]
by takahashi_higashi | 2012-12-18 12:13 | 催し・講座 | Comments(0)

d0261484_14103238.png
多賀城市内一円で「雨水・汚泥マンホール災害復旧工事」が11月22日
~25年3月29日まで行われます。高橋東二区町内でも行われます。
d0261484_14111094.jpg

赤く丸がついた個所にマンホールがあります。分かりにくくてすみません。
地震により隆起したマンホールの高さ調整を行います。
(まずはマンホールを一度調査して、その後工法などを検討し着手します。)
調査時には、通行止めにはなりません。ところで、多賀城のマンホール蓋をご存じですか?d0261484_1421170.jpg
d0261484_14211685.jpg

多賀城史跡の壺の碑が描かれていますよ。すごいですね。
d0261484_14245433.jpg

今度、じっくりと見てみましょう。
[PR]
by takahashi_higashi | 2012-12-16 00:05 | お知らせ | Comments(0)