<   2013年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

お陰さまで楽しい夏祭り(7/28)が無事終了しました。   

2013年 07月 30日

     皆様のご協力で無事夏祭りを開催することが出来ました。d0261484_181729100.jpg
d0261484_18175316.jpg

雨が降り公園がぬかってしまいましたので
急遽 砂をトラック1台分入れ皆さんで整地中です。
d0261484_18213720.jpg

 大変美味しいカレーライス、おにぎり、お漬物などを作って頂きました。
d0261484_18202413.jpg

        裏方さんは大変です。今からいよいよ盆踊りが始まります。
         あれ!手前にあるのはお茶?・・・ビール?・・・
d0261484_1827492.jpg

    マジッシャンのSHIYAさんが色々と見せてくれました。
          えっ!なんでこうなるの?
d0261484_18225355.jpg

暗くなる前にやぐらで皆さんにお披露目です。 雨が降りそうでしたので
ブルーシートで急いで屋根を付けました。どうしてここに黒板(しかも裏側)があるの?
  それは後ろからネタが見えないようにです・・・・・!          
d0261484_18285732.jpg

来賓受付は高橋で一番奇麗な方が担当とさせていただきました・・・・・ね!
d0261484_18543974.jpg

           いよいよ準備にかかります。
d0261484_18344589.jpg

      くじを販売しています。毎年景品がすごいので行列しながら購入です。
      以前は購入する方も少なく余った事もありましたが・・・・
d0261484_1843291.jpg

1枚100円です。その時景品(お菓子、ラーメン等130~150円分)もらえます。
1人5枚まで買えます。1,000枚用意しました。
雨が降ってきましたが我慢して並んでいます。女性は強い?!
d0261484_18494435.jpg

       いよいよ出店も営業開始です
d0261484_18584557.jpg

        お子様が次々と集まってきました。
d0261484_19414895.jpg

        子どもくじの人気も強いですね。
d0261484_19291983.jpg

        雨が心配です。予想では15時から
      100%の確立で雨が降ると言っていましたが既に17時30分です。
d0261484_191066.jpg

      はだか電球が灯り盆踊りムードが出てきました。
d0261484_1955916.jpg

アナウンサーのお2人です。声もきれいですが、お顔はもっときれいですね。
d0261484_195382.jpg

少し見栄をはって 老眼鏡なしでやりましたので・・・大変でした。
えっ!どちらが?そんなこと言えませんよ!
d0261484_19161761.jpg

仲良し3人組です。すてきな浴衣が濡れそうです!
d0261484_1935241.jpg

   高橋東二区の役員の方々です。すごくいい人ばかりですよ。
   少し雨がふってきましたのでテントの中です。
d0261484_19223843.jpg

     スタートです。最初はお子様が すてきな踊りをご披露してくれました。
d0261484_19242430.jpg

      17時45分です。婦人会のリードで盆踊りが始まりました。
d0261484_19252063.jpg

お子様も楽しく踊りました。 しかしこの後 雨が強くなり盆踊りは中止となりました。  
d0261484_1847589.jpg

d0261484_19304950.jpg

  多賀城の菊地市長が駆けつけてくれました。
d0261484_19322871.jpg

  皆さん楽しそうです。雨が降ってきましたので盆踊りは しばし休みです。
d0261484_2041028.jpg

雨が強くなりましたので、予定より少し早く抽選会を行いました。
    特賞は生協の3万円商品券2本です。
  その他5千円分のお米など実にすごい景品ばかりでした。
d0261484_19435764.gif
皆さん! お疲れさまでした。雨で少し時間など変更しました。ご了承ください。
ご参加、ご協力ありがとうございました。
[PR]

by takahashi_higashi | 2013-07-30 00:01 | 報告・御礼 | Comments(0)

神輿(みこし)が町内を練り歩きました。   

2013年 07月 29日

7月27日(土)
高橋4区町内会・高橋ふれあい通り商店会では本年も「夏祭り」が行われました。
d0261484_16525278.jpg

雨天の予想が出ていましたが、4区区長と商店会会長との協議で開催するとの
判断をして 挙行する花火を7時00分に3発あげました。
d0261484_17364718.jpg

               総社宮の市川神主様からお祓いを・・・・・
d0261484_1656326.jpg

        子ども会の皆様ご協力ありがとうございました。
d0261484_17383264.jpg

        子ども神輿の用意をします。神輿は東二区の担当でした。
d0261484_1659433.jpg
  
             大人神輿も負けてはいられません
d0261484_1711084.jpg
 
         神輿渡御(みこしとぎょう)に いざ!出陣!
d0261484_16575261.jpg

          しばし休憩です。           
d0261484_17462145.jpg

         熱中症にならないように・・・・大人がサポートです。 
d0261484_17472291.jpg
 
         最初は、この様に どうもぎこちない担ぎ手でしたが・・・・・
d0261484_1782489.jpg
        
         お賽銭があがると神輿は踊り出します。
d0261484_17523521.jpg

      楽しいですね。止まっている時だけ乗車です。
d0261484_17544212.jpg

          よき想い出になりますように!
d0261484_17583017.jpg

         おとな神輿もやっと様になって来ました。良かった良かった。
d0261484_1812015.gif
皆さんご苦労様でした。暑くもなくちょうど良い天気でした。
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by takahashi_higashi | 2013-07-29 17:03 | 報告・御礼 | Comments(0)

枯れた街路樹は撤去しました。   

2013年 07月 28日

高橋5丁目の枯れた街路樹は撤去されました。害虫が他の街路樹に行かない事を望んでいます。
枯れたのは害虫とは言い切れないようですが
d0261484_1610361.jpg

       街路樹(ライラック)がず~っと無くなりました。
d0261484_1612229.jpg

       根こそぎ撤去です。
d0261484_16124079.jpg

       「こなら」は枯れた部分(上部)のみ伐採です。
[PR]

by takahashi_higashi | 2013-07-28 16:13 | お知らせ | Comments(0)

多賀城市民スポーツ大会 ソフトボール大会   

2013年 07月 27日

多賀城市民スポーツ大会 ソフトボール大会が
7月14日多賀城市中央公園(野球場)に於いて行われました。
d0261484_22152791.jpg 
d0261484_22155147.jpg

・高橋東チームは高橋東1区の
東2区、混成チームです。
d0261484_2217671.jpg
d0261484_22164484.jpg

ご家族皆さんで楽しまれています。すてきな写真です。体育部の高橋さんが撮ってくれました。
       
             対戦結果

[1回戦]
対、高橋南区 一勝・・・ベスト8進出
[2回戦] 
    対、新田2区 敗退
    
    素晴らしいです。初戦突破しました。皆さんご苦労様でした。
d0261484_22235226.jpg
[PR]

by takahashi_higashi | 2013-07-27 00:13 | 報告・御礼 | Comments(0)

高橋芝楽会   

2013年 07月 26日

高橋芝楽会が7月4日チサン松島カントリークラ
ブ(仙台コース)で行われました。
d0261484_2243288.jpg
d0261484_2244282.jpg

 
高橋芝楽会 7月4日 於:チサン松島カントリークラブ(仙台コース)
               ・優  勝 佐々木忠義さん
               ・準優勝 大澤  真也さん
               ・第3位  小野  秀一さん ※3人、5丁目の方

         (会員数 17名、内、東2区 14名、東1区 1名、北区 2名、)

  この会はほとんどが東二区で占めています。会長は竹本さんです。とても楽しそうですね。
d0261484_2291131.jpg

[PR]

by takahashi_higashi | 2013-07-26 17:47 | 報告・御礼 | Comments(0)

多賀城広報誌や回覧板を配布します。   

2013年 07月 26日

本日、自宅に広報各種が届きました。 なんとか今夜又は明日の午前中に班長さん宅に
お届けします。d0261484_16355897.jpg
d0261484_16361960.jpg

  今回は幾分少ないですが、班長さんは大変です。県政だよりは今月はありません。
d0261484_16375865.jpg

    今回の回覧と各世帯へ配布物です。 よろしくおねがいします。
[PR]

by takahashi_higashi | 2013-07-26 16:39 | お知らせ | Comments(0)

町内会新聞8月号を発行します   

2013年 07月 25日

町内会新聞が出来ました。広報と一緒にお届けします。各班長さん宅には
26日(金)の夜になると思います。
仕事の都合で昼間は配達出来なくてすみません。
d0261484_17341717.jpg
d0261484_17342691.jpg
d0261484_17343557.jpg
d0261484_17344287.jpg
d0261484_17285417.jpg

  印刷は白黒でしました。よろしくお願いします。
[PR]

by takahashi_higashi | 2013-07-25 17:35 | お知らせ | Comments(0)

夏祭りチラシを配布します   

2013年 07月 24日

夏祭りのチラシが届きましたので各班長さん宅に届けました。
班長さんは各世帯に配布お願いします。
d0261484_13165769.jpg

d0261484_131522.jpg
d0261484_131596.jpg
d0261484_13144844.jpg

今回はマジックショウがあります。また抽選券(1枚100円)は27日16:30分から
配布を予定しています。今年は1人5枚までです。1000枚用意しています。
トップ賞は生協の3万円商品券などがありますので、ぜひ購入して下さい。
尚、毎年売り切れますのでお早めに!
[PR]

by takahashi_higashi | 2013-07-24 23:12 | お知らせ | Comments(0)

夏祭り会議を行いました。詳細をお知らせします。   

2013年 07月 22日

d0261484_209440.jpg
d0261484_19542125.jpg
昨日(7/21)は選挙のために高橋生活センターは使用できませんので
大日如来堂境内を借りて会議を行いました。
d0261484_200364.jpg
d0261484_2025253.jpg
d0261484_2033654.jpg
7月27日(土)高橋地区夏祭りを行います。  チラシを各ご家庭に配布します。
  7:00  花火打ち上げ
  9:10  安全祈願
  9:30  お神輿出発(大日如来)
 11:20  お神輿帰着(  〃  )
 12:00  お神輿奉納(  〃  )
 16:30  出店(高橋2号公園)
 17:40  盆踊り(   〃   )
 20:25  抽選会
 21:40  解散

予定ですので変更もあります。 雨天時は 翌日(7/28) 両日雨天時は中止
今年はマジックショーを行います。 金券は16:30から(1人5枚まで)販売します。1枚100円です。
[PR]

by takahashi_higashi | 2013-07-22 20:09 | 組織・会議 | Comments(0)

すぐに枯れ木調査員が来ました。   

2013年 07月 21日

高橋東二区の街路樹は枯れていますと市役所担当者に連絡しましたら
すぐに(7/20)調査に来ていただきました。
d0261484_1632135.jpg

専門家の話では害虫だけではないようです。土壌の問題などもありそうですね。d0261484_1644738.jpg
緑道の「こなら」を調査中 枯れている木がたくさんありそ
うです!?
d0261484_1665876.jpg
d0261484_1645436.jpg




良く周辺をみると枯れている木(ライラック)がいたるどころに・・・・ あらら 大変!
[PR]

by takahashi_higashi | 2013-07-21 16:01 | 高橋東二区の風景 | Comments(0)