<   2014年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

多賀城西部地区区長会

6月28日(土)多賀城市西部地区区長会が城南集会所で行われました。
d0261484_21385998.jpg

d0261484_21391730.jpg

色々な素晴らしい意見、情報が飛び交い、大変勉強になりました。
各地区の区長です。みなさん素晴らしい方ばかりです。
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-06-30 21:36 | 組織・会議 | Comments(0)

26年度高橋地区夏祭り第一回目の会議が行われました。

  6月29日(日)午後7時から高橋生活センター和室において第1回目の夏祭り会議が
  行われました。
d0261484_1022174.jpg

d0261484_10221371.jpg

     今年(平成26年)の夏祭りは8月2日を予定していましたが
     多賀城市長選挙で、生活センターが選挙投票所となりますので1週間後の
     8月9日(土)に変更となりました。
d0261484_10261622.jpg

           思い出残る楽しい夏祭りにしたいと思います。
           皆様のご協力よろしくお願いいたします。
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-06-29 10:27 | 組織・会議 | Comments(0)

多賀城跡あやめ園開幕式(26年6月28日)

第26回多賀城跡あやめ園の開幕式が26年6月28日に行われました。大雨でしたが、なぜか
開会式の時だけ晴れました。不思議ですね。d0261484_9162127.jpg
d0261484_9204290.jpg
10時から式典が行われました。
花火が10時にあがる予定でしたが、
5分ぐらい前?
にあがってしまい、アレアレ?!
d0261484_9182423.jpg
 


     ↓各区長や関係者で一杯です。
d0261484_9225266.jpg

友好都市の太宰府井上保廣市長です。前日から多賀城に入りました。
ありがたいですね。また、同じ友好都市の天童市からも来ていただきました。
d0261484_9245886.jpg
   見事に咲きました。
d0261484_9255265.jpg
   多賀城の「おもわく酒」も販売中
d0261484_928129.jpg

    あじさいの写真を撮っている方も
d0261484_9285086.jpg
    総勢であやめ踊りは見事ですね。    



 アマチュアカメラマンもたくさん来ていました。
d0261484_9295019.jpg
d0261484_9324270.jpg
d0261484_9325472.jpg
    



 みなさん踊りも衣装も きまっています。
d0261484_9353770.jpg

        「のだて」もありました。誰でも体験出来ますよ。
d0261484_9372314.jpg
カメラの事は知りませんが、いかにも高そうなカメラが、しかも何台も持参しているかたも多くいました。すごいな~。
d0261484_9394458.jpg

      のぞみ園「あやめまんじゅう」です。
d0261484_9414972.jpg
アレアレ!高橋東一区の下田祐三さんではありませんか。
多賀城市長選挙のPRをしていました。ご苦労様ですね。
d0261484_9461913.jpg

          お店も沢山出ています。
d0261484_9471388.jpg
 カメラマンもたくさん来ました。
d0261484_9483642.jpg
d0261484_9485018.jpg

       いろいろなアヤメがあるのですね。
d0261484_949512.jpg
福岡県太宰府市からも7人も来ていました。ありがたいことです。太宰府は
年間700万人もの観光客が来ているのです。大いに学びたいですね。

d0261484_952325.jpg




万葉衣装も貸し出しています。コレを来てあやめ観賞すると雰囲気がされに増します。
d0261484_9531937.jpg

      これは これは高橋婦人会のきれいどころです。
      アヤメより美しいかも?言い過ぎですか?
d0261484_9565560.jpg

     多賀城ならではです。まが玉つくりコーナーもありました。d0261484_9574128.jpg
             

    みなさんご苦労様でした。
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-06-28 20:27 | 多賀城の話題 | Comments(0)

多賀城広報誌7月号を班長さん宅にお届けました

本日(6/27)各班長さん宅に多賀城広報誌、県政だよりなどをお届けしました。
d0261484_212054.jpg

d0261484_2121125.jpg
 d0261484_21225445.jpg 
班長さん各世帯に配布を宜しくお願い致します。
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-06-27 21:23 | 報告・御礼 | Comments(0)

町内会新聞7月号を発行します

      町内会新聞 25号 7月号が完成しました。
d0261484_2112374.jpg

d0261484_21125791.jpg

d0261484_21132165.jpg

d0261484_21133926.jpg

d0261484_21135546.jpg
予算の関係で印刷は白黒です。ご了承ください。
掲載記事などや
新しく町内に住まわれた方 連絡お願いします。
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-06-27 00:55 | お知らせ | Comments(0)

町内のがん検診が行われました

本日(6/26)早朝7時から9時30分まで高橋生活センターに於いてがん検診が行われました。
d0261484_14122294.png

d0261484_1461526.jpg

まだ7時ですが早いですね。次々と集合しています。
d0261484_1471690.jpg

   がん検診車が2台来ています
d0261484_147501.jpg

                           健診中
d0261484_1413381.jpg

がんは日本人死亡率の第一位です。
健診をしっかりと受けたいものですね。
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-06-26 14:07 | 催し・講座 | Comments(0)

町内の健康相談会が行われました。

保健衛生部(部長:中村繫信さん)の担当で健康相談会が6月25日(水)高橋生活センターと
2号公園において10時から13時まで行われました。
d0261484_145353.jpg

d0261484_145148.jpg

     盛り沢山な、すばらしい内容ですね。
d0261484_1464789.jpg

     多賀城市民スポーツクラブの方々から 指導していただきました。
d0261484_1492146.jpg

      ロコモ体操です。みなさんお上手ですね。
d0261484_14941100.jpg

     73名の方々がご参加頂きました。大盛況でした。
d0261484_14125589.jpg
   
      2号公園の健康器具についてのご指導を受けました。
      このように使うのですか。やってみましょう。
d0261484_14155145.jpg

      これは効きそうですね。
d0261484_14162670.jpg

       ウエストが細くなりそう!
d0261484_1417924.jpg

    今まで使い方が分からなかったが、今度は使ってみようと言う方も多くおりました。
d0261484_14181539.jpg
 せっかくある健康器具です。有効に使いたいですね。
 今回の写真は全て文化部長の鹿野さんが撮影してくれました。
 ありがとうございました。
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-06-25 14:14 | 催し・講座 | Comments(0)

カラー舗装工事が行われますので通行にご注意ください。

育英高校多賀城校舎の西側道路でマンホール個所(5ヶ所)のカラ―舗装工事が行われます
d0261484_1743077.jpg
d0261484_1743949.jpg

d0261484_1745030.jpg
  工事期間
    6月26日(木)~6月30日(月) 9:00~17:00
    雨天時は順延 片側交互通行となります。

  工事会社
     若葉建設株式会社 担当:岩崎様
     電話022-288-8671
     皆様のご協力お願いいたします。    
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-06-25 00:03 | お知らせ | Comments(0)

第26回多賀城跡あやめまつり が開催しました

2014年6月24日 「第26回多賀城跡あやめまつり」 が開催しました
d0261484_048631.jpg
d0261484_0482740.jpg

    実にきれいなあやめが一面に咲いています。
d0261484_0494259.jpg
うっとりしますね。    
多賀城跡にアヤメは大変マッチングしています。
d0261484_051027.jpgd0261484_0511635.jpg
7月6日(日)まで開催しています。
d0261484_054362.jpg
d0261484_0545467.jpg
すずめ山から見下ろしています。
d0261484_055975.jpg

  小高い山が  すずめ山です。
d0261484_0563857.jpg
 すずめ山からの眺めも壮観です。
d0261484_0575062.jpg

      あじさいも咲いていました。全て歩きやすい道ですので安心
d0261484_0583786.jpg

     車いすでも大丈夫です。
d0261484_0591174.jpg

d0261484_0594822.jpg
おみやげ品コーナーもありますよ。ぜひ足を運んで見てください。
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-06-24 00:46 | 多賀城の話題 | Comments(0)

{社会を明るくする運動}多賀城推進委員会

法務省「社会を明るくする運動」の推進員会会議が多賀城市役所6階で6月23日(月)
13時30分から601 602会議室で行われました。
d0261484_0282256.jpg

d0261484_0302543.jpg

   多賀城の各区長や関係者が集まりました。
d0261484_0342423.jpg

  行動目標
    1 犯罪や非行をした人たちを立ち直らせよう
    2 犯罪や非行に陥られないよう地域社会で支えよう
    3 これらの点について、地域社会の理解と協力の輪を広げよう
d0261484_036860.jpg

     ビデオ上映があり、勉強になりました。
d0261484_0395537.jpg

女優 萬田久子さんもPRに登場
        地域で支える大切さが良く分かりました。
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-06-23 00:38 | 組織・会議 | Comments(0)