<   2014年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

広報誌などを班長さんへ届けました。   

2014年 08月 31日

 広報誌9月号をおとどけしました。
d0261484_13305392.jpg

     宜しくお願いします。
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-08-31 13:29 | お知らせ | Comments(0)

町内会新聞9月号を発行します   

2014年 08月 29日

町内会新聞9月号が完成しましたので、発行いたします。
d0261484_15401754.jpg

d0261484_1541235.jpg

d0261484_15401225.jpg

d0261484_15412620.jpg

d0261484_15415994.jpg

d0261484_15415262.jpg
ご家族でご覧ください。
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-08-29 15:41 | お知らせ | Comments(0)

秀光中等教育学校野球部日本一に   

2014年 08月 26日

高橋東二区町内会の育英学園「秀光中等教育学校」野球部が日本一になりました。
おめでとうございます。すごいですね。d0261484_1245877.jpg
d0261484_1244910.jpg

           河北新報では号外が出ました。
d0261484_1271469.jpg

  この学校は成績もトップクラスです。なかなか入学出来ません。(私は・・・ですが)
d0261484_1285299.jpg

     多賀城市役所にはすぐに優勝の看板が設置されました。
d0261484_1285647.jpg

     町内は優勝ムードですが、学校には変化なく優勝ポスターもありません。
  いつ、掲げるのか毎日見ていますが、・・・ないようですね。きっと学校方針なのでしょうね。
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-08-26 23:00 | 多賀城の話題 | Comments(0)

平成26年 野田の玉川「あんどんまつり」は中止になりました   

2014年 08月 24日

本日(8/24)18:30から予定していました 第10回野田の玉川 あんどんまつりは
雨のため中止になりました。延期はありません。d0261484_17325049.jpg
d0261484_1734498.jpg

 8月24日(日)の文字が目に付きます。 残念ですが中止です。
先月末に「あんどんまつり」案内チラシを回覧しましたので、楽しみにしている方もいらっしゃると思います。
d0261484_1739326.jpg

多賀城市内を流れる野田の玉川水路及びその周辺(せせらぎ橋付近中心)
ここで開催する予定でした。
d0261484_17332712.jpg

                               昨年のあんどん祭り風景
                     来年は晴れることを期待したいと思います。
 
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-08-24 17:40 | 緊急連絡 | Comments(0)

国勢調査員を募集します   

2014年 08月 23日

平成27年に国勢調査が行われます。調査員を募集します。
d0261484_17562573.jpg

    平成27年は国勢調査の年です。5年ごとに行われています。
d0261484_17575100.jpg

      ポスターが町内の掲示板に貼ってありますのでご覧下さい
     d0261484_17595027.jpg
d0261484_1803548.jpg

このような方を募集します。(募集時期は地域コミュニティ課へ)
   1 責任をもって調査の事務を遂行できる者であって、原則として20歳以上の者であること
   2 秘密の保護に関し信頼のおける者であること
   3 税務・警察に直接関係のない者であること
   4 選挙に直接関係のない者であること
詳しくは地域コミュニティ課市民活動推進係 022-368-1141(内線251)
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-08-23 17:53 | お知らせ | Comments(0)

防犯パトロール出発式   

2014年 08月 20日

8月19日防犯パトロール出発式が多賀城市役所前で行われました。
d0261484_23131794.jpg
d0261484_23232917.jpg

                 市長の挨拶
d0261484_2324812.jpg

                   多賀城の各区、各部署から集合しました。
d0261484_23245310.jpg

                    多賀城では近頃、自動車泥棒が多く発生しています。
d0261484_232696.jpg

                 軽自動車のパトロールカーも勢揃い
d0261484_23271326.jpg

                  みなさんやる気ムードですよ。
d0261484_23274310.jpg

                    警察官も・・・・
d0261484_2328572.jpg

                    犯罪を少なく、住みやすい多賀城を作りましょう。
                    本日はご苦労様でした。
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-08-20 00:10 | 催し・講座 | Comments(0)

多賀城市区長会市政懇談会が行われました   

2014年 08月 19日

8月19日(火)多賀城市区長会市政懇談会が行われましたd0261484_1944588.jpg
d0261484_19451599.jpg

       多賀城市役所6階で行われました。
d0261484_1946327.jpg

           菊池市長の挨拶
d0261484_19462432.jpg

     区長の代理はありません。仕事の途中で急いで駆けつけました。
d0261484_19475625.jpg

    様々なテーマが各区長より飛び交いました。
 私は、「みんなの防災手帳」の提案 「お茶っこのみかい」の紹介を話しました。
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-08-19 19:52 | 組織・会議 | Comments(0)

安全運転者表彰【交通銀賞】の申請受付   

2014年 08月 19日

安全運転者表彰【交通銀賞】の申請受付が10月1日から受け付けます。
d0261484_1137661.jpg
d0261484_1137164.jpg

      
      8月の回覧版(8月末予定)にて回覧しますのでご覧ください。
        詳しくは大友和弘様 022-368-0869
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-08-19 11:40 | お知らせ | Comments(0)

敬老会の案内をお届けいたしました   

2014年 08月 14日

8月14日(木)敬老会の案内を対象の方80名全員にお届けいたしました。
d0261484_22215466.jpg

d0261484_2222132.jpg

多賀城市では75歳以上の方々に敬老会のご案内を差し上げています。
高橋東二区町内には75歳以上は80名の方々がおります。私がご確認の意味もあり、
全ての世帯にお伺いして案内をお渡しいたしました。(一部の方が不在でした)
d0261484_22245668.jpg

9月14日10時~12時まで高橋生活センターで「敬老会」が行われます。
満75歳以上の方々にご案内を差し上げました。万一、案内が来ていない方がおりましたら
連絡お願いします。
d0261484_22285790.jpg
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-08-14 22:18 | お知らせ | Comments(0)

町内で「車上荒らし」が連続発生しています。気をつけて下さい   

2014年 08月 13日

緊急連絡
町内で「車上荒らし」が連続発生しています。
d0261484_10381932.gif

d0261484_10383173.jpg

d0261484_10481671.jpg
       
                       町内のこの駐車場でも発生しました。


車から離れるときは、「ドアロック」を確実に
            車内にバッグ等を放置しない

自動販売機や店舗等にちょっと立ち寄るときも、必ずドアロックをしてください。

現金、貴重品、バッグ等を車内に置いたまま車から離れないようにしてください!ドアロックをしていても、車外から小銭やバッグなどが見えると、車上ねらいのターゲットになります。
    
d0261484_10531845.gif
d0261484_1053292.jpg

交番でも見まわっていますが、注意して下さい。と話しています。
城南のホームセンターや多賀城各地で連続発生(10件以上)しています。民家の中まで入って来たケースもあり、
また、バーでこじ開けた(未遂でした)ケースもあったようです。多くは無施錠でした。
    
 
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-08-13 10:38 | 緊急連絡 | Comments(0)