<   2014年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

至急探しています。ご協力お願いいたします。   

2014年 10月 31日

高橋1丁目にお住まいの方が10月26日から行方不明になりました。
必死でお探ししていますが、未だに見つかっておりません。
d0261484_231151.jpg

d0261484_2311521.jpg

   近日中に班長さんからこのチラシが配布されます。 
少しでも情報がありましたら塩竃警察署(022-362-4141)まで
   ご連絡お願いします。
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-10-31 23:03 | 緊急連絡 | Comments(0)

多賀城広報などを班長さん宅に届けました   

2014年 10月 30日

多賀城広報11月号などを10月30日班長さん宅に届けました。各世帯に配布お願いします。
d0261484_22575893.jpg

d0261484_22581272.jpg

    今回は県政便りもあります。宜しくおねがい致します。
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-10-30 22:54 | お知らせ | Comments(0)

11月9日(日)防災訓練を行います   

2014年 10月 29日

多賀城市ではすべての地区、学校などで11月9日に行われます。高橋東二区も高橋地区合同で
行いますのでご参加ください。
d0261484_14123885.jpg

d0261484_14183279.jpg

11月9日(日)8時45分に震度6強に地震があり、大津波が発生したとの想定で行います。
シェイクアウト訓練(机などの下に潜る)を行って 高橋生活センターに集合して下さい。d0261484_14153382.jpg
     
      今月末にこのチラシを各ご家庭に配布します。
      チラシには震度6弱となっていますが
      6強の間違いでした。
      皆さんのご参加 ご協力お願いいたします。
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-10-29 14:16 | お知らせ | Comments(0)

町内会新聞11月号を発行します   

2014年 10月 27日

町内会新聞11月号が完成しました。今月末の多賀城市広報と一緒にお届けいたします。
d0261484_172688.jpg

d0261484_17262260.jpg

d0261484_17263685.jpg

d0261484_17264826.jpg

d0261484_17265995.jpg

d0261484_1729797.jpg
  印刷は白黒になります。ご了承ください。
  みなさんでご覧ください。
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-10-27 17:29 | お知らせ | Comments(0)

高橋4区合同文化祭が盛大に行われました   

2014年 10月 26日

平成26年10月26日(日)10時から15時まで高橋生活センターに於いて
盛大にd0261484_1937062.jpg開催されました。d0261484_21445349.jpg
d0261484_19383069.jpg

ここは北区と南区の作品です。素晴らしい木彫りの仏像(手前右)もありました。
d0261484_19424863.jpg
多賀城二中美術部の生徒さん 後ろは皆さんの素敵な作品です。

 d0261484_1959353.jpg    





美しいステンドグラスです。
東1区の方の作品です。プロですね。d0261484_19572250.jpg
                       菊も素敵ですね。→

d0261484_19544664.jpg
d0261484_2022695.jpg

              高橋婦人会の方々 ビーズなどの作品です。
d0261484_2083758.jpg
 隣の2号公園では4区合同運動部企画の楽しいイベントが行われました。晴天でしたので安心。
d0261484_20102132.jpg
           グランドゴルフも
d0261484_20113089.jpg

                         皆さん楽しんでいます。
d0261484_20144565.jpg

このコーナーは私たち東二区です。下記はすべて東二区の方々の作品です。
d0261484_20154220.jpg

                  及川えな子さんの可愛らしい作品です。
d0261484_20393882.jpg

高橋幾久子さんの素敵な作品ですが上が切れてしまいました。すみません

d0261484_20401110.jpg

           これも高橋幾久子さんの素敵な作品
d0261484_2037864.jpg

  毎回出展してくれています平塚さんのパンフラワー(他にも1点)です。うっとりしますね。
d0261484_20425242.jpg
阿部さんの油絵です。これは間違いなくプロ級ですよ。このほかに2点あります。
d0261484_20464164.jpg

     狩野さんのうっとりする作品です。右の写真2点は芳賀さんです。
d0261484_20491878.jpg
これは佐藤忠子さんの作品(2点)です。綺麗にしかも丁寧に描かれています。
d0261484_21263449.jpg









左2点は16班千葉さんのお習字 右の漢字は私の85歳の母が描いた習字
d0261484_21314367.jpg
   



 

9月28日に行きました町内研修旅行の写真も!→
竹本さんが撮影し文化部長の狩野さんが作成しました。皆さん注目でした!
d0261484_21332241.jpg
 








これは私の下手な絵です。 昔、行ったデンマークの港を描きました。
d0261484_21365492.jpg
   








これも私の絵です。多賀城山王の板倉を描きました。


d0261484_21583110.jpg

   16班佐藤さん姉妹の習字です。小学生とは思えません。
d0261484_21593423.jpg





左は岩淵功さんの「ばらとはち」上手く撮れなくてすみません。右は佐藤忠子さん
d0261484_21383438.jpg


お茶席もあり、人気でした。お茶券も完売でした。

d0261484_2210185.jpg
     
竹本さんの研修旅行写真です。このほかに竹本さんは大内宿の水彩画と額縁でした。

d0261484_2142779.jpg
    このほかにも高橋東二区の作品が多くありましたが、
    写真が反射してたり上手く撮れていなくUP出来ませんでした。
  大変すみませんでした。
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-10-26 19:40 | 催し・講座 | Comments(0)

山王小学校学芸会   

2014年 10月 25日

d0261484_17225730.gif

d0261484_1724059.jpg

         サルビアがきれいですね。
d0261484_1731119.jpg

     1年生の劇「はたけの下は大さわぎ」
d0261484_173299.jpg

      1年生141名の元気いっぱいの劇でした。
d0261484_17341254.jpg

    5年生は合奏・合唱「let it go(ありのままで)」です。
d0261484_1736368.jpg
     素敵なハーモニーでした。
d0261484_17381467.jpg

今年のテーマは「届けよう 感動という メッセージ」です。大きな文字で素敵ですね。
d0261484_17401576.jpg

     2年生は 呼びかけ劇「ソメコとオニ」でした。
d0261484_17411521.jpg

   ほなみ合唱団の合唱「ゆうき」「夢見るヨット」を披露してくれました。
d0261484_17425599.jpg

     このピアノが実に素敵でした。なんと4年生だとか?びっくり!
d0261484_1744291.jpg

      4年生の劇「どろぼう学校」でした。
d0261484_17461065.jpg

      3年生の劇は「ふしぎなバイオリン」
d0261484_17464663.jpg

      6年生は音楽劇でした。あの宮沢賢治の童話から
      「セロ弾きのゴーシュ」でした。
d0261484_1747517.jpg

      やはり6年生は上手いですね。
d0261484_1748225.jpg
       みなさん お疲れさまでした。素晴らしい学芸会を見せていただき
       ありがとうございました。
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-10-25 17:39 | 町内の子供たち | Comments(0)

料理講習会が行われました   

2014年 10月 23日

10月23日(木)10時から13時まで高橋生活センターで
高橋東二区文化部主催の料理教室が行われました。20名の参加者でした。d0261484_1191373.jpg
d0261484_1192786.jpg

        お料理中です。
d0261484_11122611.jpg

          みなさん慣れたものですね。
d0261484_11123973.jpg

          いやいやお見事です。
d0261484_11144074.jpg

           配膳中
d0261484_1115776.jpg

           大変美味しかったです。
d0261484_111529100.jpg

             色々とご提供していただきました雪印さんから
d0261484_11162839.jpg

    計画、手配を協力して頂きました文化部副部長の平塚さんはじめ
          皆さんありがとうございました。この写真は全て竹本さんが
    撮影して頂きました。ありがとうございました。
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-10-23 23:05 | 催し・講座 | Comments(0)

「おくのほそ道の風景地」めぐり   

2014年 10月 22日

すばらしい企画があります。「おくのほそ道」を大型バスで巡ります。
d0261484_10203418.jpg

   11月29日(土)12:30~16:30 
   多賀城駅観光案内所 022-364-5901 無料です。
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-10-22 10:18 | お知らせ | Comments(0)

4区連合会議   

2014年 10月 21日

 4区連合会議が10月19日(日)19時から高橋生活センター和室において
 行われました。
  d0261484_15462756.jpg
d0261484_15464189.jpg

    会議内容は11月9日(日)に行われる防災訓練に関してでした。
d0261484_15474596.jpg

    建設的な意見がたくさん飛び交い大変有意義な会議となりました。
    写真が少しぶれてしまいました。すみませんでした。

  高橋東二区の役員会議は10月31日(金)19:00~
  生活センターホールで行います。役員はお集まり下さい。
  主な議題は防災訓練です。
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-10-21 15:43 | 組織・会議 | Comments(0)

子供会資源回収がおこなわれました。   

2014年 10月 20日

d0261484_13131648.gif

d0261484_1354499.jpg

    高橋生活センターがある2号公園です。10月19日(日)
    朝の8時30分から行われました。
d0261484_1355231.jpg

        日曜日にも関わらず朝早くからご苦労様です。
d0261484_1314971.jpg

        お子さまは台車で各家に資源物を回収に向かいます。
d0261484_13144790.jpg

          こちらは  はまいば公園 たくさん集まりましたね。
d0261484_13153290.jpg

           お子さまも頑張っています。
d0261484_13162454.jpg

           かなり資源物が集まりました。
d0261484_1317852.jpg

          こちらは大日南公園です。こちらも たくさん集まりました。
d0261484_13223335.jpg
      
みなさん ご協力ありがとうございました。
[PR]

by takahashi_higashi | 2014-10-20 00:06 | 町内の子供たち | Comments(0)